余の考えがここまで漂流。

十一月六日(土)2004。曇りがちな晴。
あああ。
まぐれ、気紛れの言葉をまき散らしたいこの気分。
駄文、雑文、五分か十分。
ちっちきちーっだって言ったって、そうなんだって、無理なんだって。
だって、だってなんだかだって、お気に入りなんだもん、なんだって?
はなぺちゃ。
もっと早く、チョーダイ。京大に行って鏡台に登った、強大な兄弟。
くちびるから血が出るシーズン到来。
また、こんなんやんの?
季節の変わり目関係あんの?
どんな周期?
一週間にハレー彗星、三つか四つ。
それは、ないわー。
後頭部の下からジクジク柔らかくなっていく感じ。
虫喰いの柿。口がひんまがる渋さ。
悲しいバナナ。逃げ出したハムスター。
夢まくら、草枕、ドグラ・マグラ。
構成出来ない。思い付くまま。忘れ去るパパ。
歯科医師会って愉快じゃない?
「シカイシカイ」なんだもんな。
「司会は歯科医師会の鹿井の視界に入っていた。」
にょろにょろ。
愛してるよ。モウモウ。
聴いて下さい僕の新曲「キスして接吻。」
フランスのお茶漬け。ジュ・テーム、ジュ・テーム、ゴコーノスリキリ。うィ。
もう、いいかい。抱きしめたい。
ぎゅーっと。そんな、そんな。
肩もんであげゆ。
アタマ噛みついてあげゆ。
土踏まず、ふむ。
指をなめる。

a0021192_1342399.jpg
[PR]
# by ryonutsjp | 2004-11-06 13:04 | 基地の外のうた

親不知。

a0021192_172052.jpg
おえ。

 いまだかつてこんなに沢山じぶんの血を飲んだことはない。
親知らずを抜いたのさ。そしたらなかなか止まらないでやんの、血。
ぬるい。まずい。最初はこんなもんかと思ったが、もう飽きた。
げっぷがでるよ。
相当、おえ。

どばどば、出る。溢れる血をタヲルにしみ込ませながら書いてる今、抜いてから一時間半。大丈夫かよこれ。
血尿と赤い雲子ちゃんにセイはろーにならんのか、こんなに血飲んで。
てゆーか腹減った。
昼めし喰ってない。
喰うに喰えんよこんなじゃ。
血糊がだんだん口の中で固まってゆくこの、ぬるねとしたものが、
うにゅくにゅして気持悪い。抜けた歯が残した臍の尾みたいのが口内にどろりだらりとしていると思いねえ。どうも、このぶにょぶにょがカサブタの役割を負っているらしく今の段階でこれ取っちゃうとまた血の池地獄。

「飲み会とかないですね。」
先生は言ったよ。
「はい、ありません。」
僕は応えた。
「激しい運動とかしないでね。」
「しません、しません。」
「このガーゼ、二十分ぐらい噛んでてね。血止めるやつだから。」

二十分経過で取りました。

おえ。

姉が小さい頃親知らずを抜いて、みりみり抜ける音が聞こえたと言ってた。
自分にも聞こえるかどうか期待していたらいつの間にか抜かれていた。
あっけないもんだった。抜いた歯はもらった。
[PR]
# by ryonutsjp | 2004-07-01 17:22

基本。

a0021192_35516.jpg
基本。
価値観。俺は自分が何を考えているのかわからない。
人生の結論なんて出せないし、出したくもないが、ある程度の方向性はあってもいいじゃない。自分は一体何が好きなのか。
あたりまえの言葉で伝わるように書く。
なにか成し遂げなくてもオッケー。
でも、成し遂げたらエライし、それはそれでまたオッケー。
人生これ無駄の塊。
どーでもいい、なんでもいい、七割。
いや、しかし、やはり、ちょっと三割。
悩んで、学ばず、一週間。
学んで、忘れて、一ヶ月。
いつの間にやら27歳。
環境と食生活にまんべんなく左右される精神。
ともだちは大事。
ポジティブとネガティブの間を綱渡り、あるいは後ろ向きに前進。
しょっちゅう寄り道して放心。
メインストリートを見失いつつも実はそれが本道。そここそが王道。
あらすじだけで構成されてるスペクタクル巨編。
息抜きの合間の人生、予告編しか人は観られない。
監督、俺。観客、俺。主演も俺。
ひとりひとりが、自分主体。
好きかどうかは気分次第。
本気でだらだらのエディティングルーム。
キメるとこキメて多用しないズーム。
時に慌ててストリップ。
中途半端に見切り発車。
覚悟、本気度、他言無用。
心で見る、決める。
かっこよくなりたい。
かっこよくなりたい。
自分の中のかけら程の純粋、純情、信じて、笑って、歯ぁ食いしばって、
握りしめて、ドアを叩いて、一歩踏み出し、見せる誠意。
届け、届け、届け。
[PR]
# by ryonutsjp | 2004-07-01 03:56 | 基地の外のうた

ブタはブタだからブタなんだよ!ブタブタすんなブタ!!

a0021192_225953.jpg
お言葉ですがオオカミ殿、ブタはブタ故、ブタブタするのが、身上。
そのブタにブタブタするなと言われましても、あっ、おいそれと!これお聞きするわけにはいきませぬなぁ。ブーブーブー。
ええい、このブタがぁ!
客席の豚A 猿芝居だね。
豚B 大根だな。
舞台では猿と大根が芝居をしている。
何それ。
[PR]
# by ryonutsjp | 2004-06-14 23:01 | 基地の外のうた

脳煮。

a0021192_01634.jpg
脳みそ煮えたもご存じない。
脳味噌、煮えても保存しない。
素晴らしい音をさせて、キラリンコ、今日も始まる。
タージ・マハール。
ぼくの知らない所で人生は再生している。
ビデオを再生する意味の英語はPLAY。遊ぶ?
再生。itユs a weird word for playing video.
再び生きる?
おお、あの映画が、てれゔぃの中で、再び生きている!
見よ!フランケンシュタインの再生を!
ジー、ガチャ。
色んなもん再生出来ますね。
玉袋の後ろはあったかい。
自殺するなら若いうち、
25までに死ねなかったら死ぬまでキチンと生きましょう。
なんて、無責任な発言。
世の中の気持ちの悪い人たちに告ぐ。お前等は最悪だ。
何言ってンだよ、こっちはこっちで。
気持悪い人は、胸に手を当てて考えて下さい。気持悪いはずです。
案外と気持よかったりしてな。
言ってる本人がおええええええ。
最悪だ。
[PR]
# by ryonutsjp | 2004-06-12 00:17 | 基地の外のうた

軽やかに生きたい。

a0021192_18516.jpg
誰に何を言っている。
何か言いたい事がある。君に言いたい事がある。
考えている事がある。集中してちょうだいな。
我慢して下さいな。ガム噛んで下さいな。熱燗でくださいな。
お前なんか臭いな。
あっちむいてホイ。
じゃんけん、じゃがいも、さつまいも。
あいこで、あつあげ、がんもどき。
何度も言うよ。
勉強が足りない。心意気が足りない。
覚悟足りない。
と、いうか覚悟はあるかないかの問題で足りる足りないではない。んで、なし。覚悟してない。腹括ってない。かっこわる。
俺は格好悪い。格好よろしくない。んなこたぁ、わかっとるって。
じゃ、おめぇカッコイイのかよ。
俺から見てお前は確実に格好わるいぜベイビー。明らかに頭悪いぜハニー。
己がねえぜ。外道だぜよ。大人じゃないぜ。
[PR]
# by ryonutsjp | 2004-06-10 18:06 | 基地の外のうた

三池崇史監督「D.O.A. デッド オア アライブ〜犯罪者〜」

a0021192_151336.jpg
ばははははは。
あー、おもろ。漫☆画太郎かよ。
[PR]
# by ryonutsjp | 2004-06-09 15:14

たぬきさん。

a0021192_03240.jpgお前なんかあっという間に困らせてやる。
どーだ、困ったか。
あー、困った困った。ど−しよう。
あ−もう困ったなあ。困った−。困った。
困ったよもう。
ははは、困ってやがる。
見ろ、お前達。あいつの困りっぷり。
あー困ってますね。すげー、困ってますね。
困った、あぁ、困った。さぁ困った。
イヤー困ったなもぅ。
困った困った困った時の、、、、なんだっけ。
わかんねー。あー、どうしよう、えーとえーと。
どうしよう、ほんと、まじで。
困ったなおい。えぇ?
あー、困っちゃった。
困っちゃった。
困っちゃった。
[PR]
# by ryonutsjp | 2004-06-05 00:32 | 基地の外のうた

展覧会告知。

a0021192_192234.jpg田中良平というのは私で、
そいつが銅版画の展覧会を
コーヒーチェリーという喫茶店で
やるんだと。
東急池上線荏原中延駅下車徒歩2分。
よろよろ、しくしく。
[PR]
# by ryonutsjp | 2004-06-03 19:23

いけない。

a0021192_23581.jpg
馬鹿な自分に甘えていてはいけない。
考えてるだけではいけない。
座ってるだけでは、尚、いけない。
いけないと言ってはいけない。
いけない、いけない。

行動を起こさなくてはいけない。
寝てばかりではいけない。
理想があんまり高くても、いけない。
かといって、安売りしてはいけない。
いけない遊びをしては、いけない?
本当に万引きはいけない?
いけない、いけない。

俺はお前を殺すけど、お前は死んではいけない。
もっと激しく腰つかえ。そんなんじゃいけない。
いけない。
何処にも、いけない。

最初から、いけない。
最後まで、いけない。
いけない、いけない。
[PR]
# by ryonutsjp | 2004-06-02 23:59 | 基地の外のうた